今日はお休み。

今日はお休み。とはいえ働く主婦は忙しいのだ。午前中は同僚より「仕事のウップンがたまった~ランチを~」とメールがあったので、勝手ながらモーニングにかえてもらいデニーズで会う。話し出すとお互いに出るわ出るわ日頃の不満が・・・あっという間の2時間でした。
 さて、それから八王子の特養に居る母のところに顔を見に行きました。一昨年の冬に大腿骨を折ってから車椅子生活だった母が、車椅子を歩行器代わりにして歩いているではありませんか!ビックリしました。高齢者の場合、骨折は致命傷に繋がると聞くのにたいしたものです。人間に潜在する力とは本当に偉大なんですね。

 母の所に行った帰りはいつも複雑な心境です。
 私に出来ること・・・
 私がやるべきこと・・・
 私がやってること・・・

 そして母にとっての・・・・

 アハ!今日は少しセンチかも~。まっ、たまには良いよね。明日の仕事は風呂だ~。