魂萌え!

 見に行こうかどうしようかと迷ったんですが、今日はサービスデイだし今日行かないと何時行けるか分からないので、朝一番の回を見に行きました。というか私が今日行く映画館では、1回目と最終回のみ「魂萌え!」を上映するのです。つまりちょっと田舎の小さな映画館・・・家族の間では通称「視聴覚室」と呼んでます。が、びっくり映画館の前には行列が出来てました!夏休みなどの子ども向け映画では、時々目にする光景ですが、今日みたいな大人向きの(それもかなり高年齢向け・・)映画で、スンナリ入れないナンテ・・・少々あせりました。

 で、観た感想なのですがウ~ンなんか違うんだよな~原作を読んだ私にとっては・・・。映画はやっぱり短時間の中に色々なエピソードやらメッセージやら詰め込まなくちゃいけないという制限があるからあらゆる点が合理的に分かり易く処理されちゃって、細かいヒダみたいなものが感じられなかった。きっと私は映画にそういうモノを求めてるんだろうな~っていうかやっぱり男性が作った映画?って感じかな・・・

 テレビやら色んなメディアで聞く評判が良かっただけに少し残念!

私の中では・・・★★★☆☆