東京散歩 蔵前~駒形。

 浅草橋ではここもあそこも見てしまい目的地の「浅草までいけるかな?」という状況になってしまったので、少しペースアップをすることにしました。
 蔵前の交差点を過ぎると周りはダンダンおもちゃ問屋になってきました。右には「バンプレスト」、左にはウルトラマンをはじめ子ども達におなじみのキャラクター像が立ち並ぶ「バンダイ」。道を隔てて「駒形どぜう」観光バスのご一行様かな?と思われる方々がお店の前に沢山いらしゃいます。

 さらに進むと駒形の交差点を超えたところに「むぎとろ」があります。私達も随分歩いたので、ここで遅めのお昼にしました。1階はむぎとろのバイキング2階は各種定食とのこと、他にもまだまだ回りたい処があるので、手軽なバイキングにしました。お店にの入り口で、代金の千円を払うという合理的なシステムです。今日のおかずは玉子焼きと煮物。どちらも素材の良さを生かした薄味で、美味しく頂きました。またお店の方がタイミング良く売店で売っているお菓子をお茶受けに持って来て下さいました。少し歩き疲れた体に甘いものはとてもありがたく感じたしだいです。