下町散歩 合羽橋~浅草

イメージ 1

友達が「テレビで見た合羽橋に行きたいと!」とのことで、今日は3人でお出掛けです。
なんでもこの1週間は「かっぱ橋道具祭り」というのをやっていて
地下鉄の階段を上ると地図をキョロキョロしている人がアチラにもコチラにもいます。
友達は具体的にコレが欲しいんだとネットから集めた資料を手にしてました。

それは「ひとり湯豆腐鍋」!!
何件か見たのですが、どの店も価格が1万円以上・・・
「自分一人の為にこの金額は無理だな~」と諦めかけたところに・・・
なんと3千円台の品を発見!!!
コレは奇跡です。尚且つ今まで見た中で一番良い品に見えます!
探してみるもんですね~
目当てのモノが見付かった友達は大満足でした
合羽橋・・・正になんでもあります探して下さい!でした。

さて、お腹も空いたので浅草まで足を延ばしアノ有名な「ヨシカミ」でお昼にしようとなりました。
時間がお昼を過ぎていたので並ばなくて良かったのですが
残念な事に一番の人気メニュー「ハヤシライス」が目の前で売り切れてしまった・・・
でも皆で少しづつ食べようと決めた
メンチカツ、オムライス、カレーライス、ナポリタン、アイスクリーム
全部文句無く美味しかったです
お店の雰囲気も昔っぽくてグーでした。

お腹が膨らんだら浅草寺でお参りを済ませ仲見世を冷やかして
亀屋の焼きたての人形焼きを食べ
梅園の麩饅頭を買い
神谷バーで休憩しと大満足の一日でした。