朝のビジネス街

今日は週1回の早番です 一昨日の雪で道路が凍結してるのが予測できたので少し早めに家を出ました
ところが少しではなく ものすごく早く着きそうな勢いなので一駅前で降り会社まで歩いてみました

冬の朝 多くの人が職場へ早足で向かう・・・ 
空気は都会とはいえ 寒さと早朝ということで とても澄み
音にすると
ピキッ! ピーン! シャバ~! シャキッ!
どれが一番ふさわしいかな とにかく気持ちがいいんです
自分だけが 他の人たちの波に押されずに ゆっくりと・・・
思わず声に出してしまいました
「気持ち良い~」

今日も忙しい一日が始まるけど なんだか楽勝で乗り切れそう!
そんなエネルギーを与えてくれる不思議な時間です