子供たちのお勧め 「よつばと!」

イメージ 1

私の読むマンガは 全て子供たちのお勧めです
つい最近 息子が差し出したのが 「よつばと!
随分前から息子の部屋に行くと 本箱の中に ソレがあるのは知ってました

「よつば」という女の子と その子を囲む人々の日常を描いた話です
1巻を読んだ感想は・・・
「まあ つまらなくはないけど それほど・・・」というモノでしたが
読み進むうちに
無邪気な「よつば」の魅力はモチロン ってかソレよりも周りの人達がとても魅力的なんです

天心爛漫な「よつば」はかなり突拍子もないことばかりを するんですけど
周りの人たちは ソレを跳ね返すでもなく 全て受け入れるんです
時に真面目に・・・ 時に冗談で・・・ 時に気遣って・・・ 
時には「馬っ鹿じゃないの~」と云いながらも

私はそんな風に出来てるかな・・・
そんな人間になりたいな・・・
と 自分の日常をも振り返らせてくれるマンガです