洗濯機を洗濯だ~

今日は本当に久しぶりに 出掛ける予定のない お休みです
お天気だし まずは洗濯機を3回まわしました
そして庭と外回り、トイレ、洗面所の掃除・・・
主婦が仕事をしてると日々の掃除、洗濯、食事作りは必要に迫られナントカこなせるケド・・・
それ以外がね~例えば洗濯機・・・

洗濯物を入れる度に その汚れは気にはなってました
掃除しよう、しようと思いながら手付かずでしたので
何事も思い立ったが吉日! 
で まずは取り扱い説明書を探すことから始まり 歯ブラシはもちろん綿棒、爪楊枝を使い徹底的にやりました
しっかし 汚れてるモンですね~ 我ながらやるときは やるヤツなんで手間と時間をかけ
終わったら12時を過ぎてました・・・ハラ減った~

一人で食事をしながら 窓越しに青空を見上げ
そういえばお天気の良い日に フトンが干してある家を見ると
平和な家庭を垣間見る様で 何故かホットしていたコトを思い出しました
我が家はどうだ・・・? 干せてないよね・・・
何しろ日々忙しくバタバタと過ごしてるし
家族は そんな私を見ながら 落ち着いた気持ちで過ごせてるのかな・・・と思った
高1とは云え 娘にお帰りなさいも言って挙げられてないし・・・
よし、今日は「おかえりなさい!」と迎え おやつを一緒に食べよう!

ところで洗剤のコマーシャルで草薙剛
毎年妻の誕生日には洗濯機を掃除する・・・・ナンテのがあったが
そんな夫って いないよね~