睡魔が・・・

1時間チョットの通勤時間・・・
少しでも有効利用したいものです

電車に乗って席に座り 新聞を読み 残った時間を少しコックリコックリして・・・読み終わった新聞を下車駅のゴミ箱「新聞・雑誌」のトコロにに捨てる というのが小さな小さな理想です
ナニシロ新聞が読めず たまった束を見ると自分のストレスの量を見せられてるみたいでダメなんです~

が、現実は新聞を開き 3面分位を読むと 瞼が落ちてくる・・・
イヤイヤいかんいかんと気を取り直し 読み進めるが また落ちてくる・・・
これを3回くらい繰り返し熟睡モードに突入する
ケドどこかに「あまり乱れるな」「口開けるな」「ヨダレ気を付けろ」という意識はあるのだ
しかし体が横に傾いて だら~んとしちゃうことがある
すると あまりの重さからか隣のヒトにグイッと戻されたりして・・
「すみませ~ん!!」という気持ちでイッパイなんですけど バツが悪くしばらく寝たフリをしたりして
本当に申し訳ありません 寝ませんから 今は目をつぶってるだけですから もう迷惑かけませんから・・・
と思いながら意識が遠のいていく・・・・

結局これを 帰りの電車でも繰り返し 家にはシワシワになり ややカサの増えた新聞の束が増えていく
そして私のストレスも・・・・ふ~~~