疲れた・・・

多額の負債を負った多くの銀行 その負債を減らそうと色々な策がとられているだろうが
正規の行員を減らし 私たちの様なパートのおばさんを使い 人件費を減らすのも その策の一つでしょう

仕事が終わるとヘトヘトです
営業等の仕事は行員がやってますが 事務のほとんどは パートがやってるんですよ
銀行の機能を回しているのは パートと言っても いい気がします
それも安い賃金で・・・「賃金は労働の質・量等に見合ったモノを払うべきです!」

そんな環境の中 多くの先輩達は 文句を言うことも無く 難解な事務をこなしていきます
こういうマンパワーに「銀行側はあぐらをかいてると ほんとバチが当たるぞ!」 と思います
それに 皆さん良い人ばかりですよ
入職して8ヶ月経った今こう言える環境はスゴイです
そんな中で仕事をしていると 愚痴ってるのも恥ずかしくて
私もキチント仕事をしなくちゃ! と思えるのです

こういう良い循環ってスゴイ! と思う