用足し・・・

イメージ 1

久し振りに郵便局? いや ゆうちょ銀行に用足しに行った
民営化してから 窓口の人とやり取りをするのも初めてかな?
ATMは よく利用するんですけどね

順番が来るのを待っていて 気が付いたんだけど
行員の人達が 総入れ替えしたみたい・・・
これも民営化に伴う 人事の異動なのでしょうか
いつもの見慣れた顔が 窓口にないのは なんだか寂しいです

そうこうしてると 私の順番が来ました
ちょっとややこしい用件だったのですが
忙しいな中丁寧な応対をしてもらい 恐縮してしまいました

パートで「ゆうちょ」に勤めてるコから聞いたケド
民営化では ホントお客様と接する行員の人達の苦労は はかり知れないモノだった様です
この10月1日で民営化1年を迎えたそうです
名前は変わったけど 
一般の銀行とは違った庶民により近い親しみのある存在であって欲しいと願います