初・狂言

イメージ 1

教育テレビの「日本語で遊ぼう」 コマーシャル 少し古くは映画「陰陽師」等にも出演されてる
野村萬斎さん観たさに 東京・水道橋にある宝生能楽堂に出掛けました

狂言については まったくの無知識ですので 理解できるのか 楽しめるのか不安でしたが
事前にあらすじに目を通したのでなんとか・・・
3つの演目があったのですが 耳が慣れるのか後半に成るほどに
演者の言ってることが分かる様になりました

今回は狂言に行くという「きっかけ」が出来たので
もう少し回を重ね リラックスして楽しめるようになれれば いいな~と思いました

娘と行ったのですが 「能楽堂」という空間に触れるだけでも
いい経験が出来たと思います

それにしても「萬斎さん」華があって素敵です
もっとまじかに拝見したかったです♪