ただいま~

イメージ 1

イメージ 2

楽しい韓国・ソウルの旅から 今日の昼前に無事帰国しました
いや~ 晴天にも恵まれた楽しい旅行でした

色々食べて 遊んで 癒されて・・・何から報告すればイイのやら・・・
.
因みに食べたのは サムゲタン、チヂミ、トッポギ、韓国海苔巻き、焼肉・・・
そうそう あちらのカキ氷は日本の様な舌に色が付くシロップが掛かったモノとは違って トッピングされたタップリのフルーツ 小豆・ミルク・クリームがクドクなくあっさりとしていて これでもかという量だけど残すことなく食べられます 最高!

ウォン高もあるし 物価も安いので韓国は買い物天国
コスメに 伝統の手作り品 健康食品・・・e.t.c.
足となる 地下鉄の初乗りが80円 タクシーの初乗りが200円弱
その上観光エリアがソウル市街地にギュっと凝縮してるので 短い日程でもかなり遊べます

そして最期の晩には あの「垢すり」を体験しました
すっぽんポンになるのは・・・抵抗があったけど 
勇気を出してやって「大正解!」 いや~すっきり気持ちが良かったです・・・・
垢すりのおば様から「アカタクサンネ」と驚かれました

ヒヒヒ そりゃあ私くらい生きてりゃ 人生の垢が溜まるってもんですよ