お世話になりました どうもありがとう

イメージ 1

職場の皆に 私の転勤が発表になったのが先週の火曜日でした
パートということもあり 全員が顔を合わす機会もなく
バタバタと周りの人を巻き込んだ2週間足らずの 私の転勤劇でした


2年半 短い期間でしたけど
パートだと云うのに仕事はハードだし かなり難しかった
通勤時間も半端じゃないし
でも それに耐えられたのは
周りのみんなが とっても優しく イイヒト達だったから

「感謝」 「ありがとう」 「お世話になりました」
いくつ言葉を重ねても 足りない様な気がします


転勤を希望したのは私自身だけど 
いざ実現となると
勝手なもので 複雑でした
でも 2週間の間に皆が何度も 
お茶を飲み 時にはビールを呑みに連れ出してくれて
沢山の言葉を交わし
私の気持ちを整理してくれました

だからキレイサッパリって ワケではないけど
気持ちに区切りは付けられたので

月曜日からは 新天地でスタートします


振り返れば 思い出されるのは 楽しかったことばかり
どうして 思い出はいつもいつもキレイなんだろう