遅くなりましたが・・・

今年もどうぞヨロシクお願いします
いや~ 主婦にとって 「お正月はおさんどん」というのは いつの時代も変わらないんですね
今パソコンに向かって 気が付きましたが
今年初めての「自宅で一人」の状態です
 
我が家の家族は一体 どんだけ「自宅好き」なんでしょ
 
 
夫のパジャマのズボンに「かぎ裂き」が 出来てしまい
直そう 直そうと思っていて 今日やっと手を着けました
 
今時「ツギ」ってわけです
一針一針 針を進めながら 思ったのですが
 
破れたら
あて布をして
チクチクと縫っていけば
見かけは 良くないけど
破れはふさがり
前よりも強くなりました
 
「ココロ」も一緒かもねと
 
 
 
そういえば 昔母が言ってたな
「ツギを当てると 強くなるし案外温かいんだよ」と