○○の手習い

イメージ 1

只今画像のモノにはまってます

私は母と兄の3人家族で育ちました
だから経済的に困ってたワケではないけど余裕があるワケでもありませんでした

そんな中で
私がねだったのかな?

でも そういうタイプの子供ではなかったハズ
きっと母の中の「夢」というか「憧れ」もあったのでしょう
今の価値に直すとかなりの額だった「電気オルガン」を買ってもらって
近所の仲良しの「すみえちゃん」とヤマハ音楽教室にも通わせてもらいました


なのにね~
私ときたらロクに練習もしないで…
つまり全然上達もしないで

本当に お母さんごめんなさい

たからじゃないけど今頑張ってるよ
楽しいし
子供の頃 一生懸命家計のやりくりをして
やっと買ってくれたお母さんに この姿を見てもらえれば良かったのにね

そしてコツコツと練習をして上達する喜びを知ってたら 又違った人生だったかな

まっ その分今楽しめてるから いっか~