暑中お見舞い申し上げます

いや~ 今日も暑いですね

これから母のトコに行きます
いつもより遅い時間の出発なんですが コレには理由がありまして
今日は母が居る特養で月に一度のメイクアップの日なんです
そうです専門の方がいらっしゃって綺麗にお化粧をして貰えるんです

女手ひとつで兄と私を育てた母には お化粧には全く縁がありませんでした
私は勝手に「興味もないんだろな~」なんて思ってたんですが
最近の母はこの日を楽しみにしてる様です
以前一度その様子を見る機会があったのですが

職員の「お化粧しに行く」の問いに二つ返事で「うん!」と応えていた母
私とは似てなく顔立ちが美人タイプの母は そりゃあお化粧すれば尚更綺麗で
周りの方々に「キレイね~」と言われて
満更でもなさそうに微笑んでいる母を見るのはたまりません

色々あったけど
いや これからも色々あるだろうけど
「よかったな」と 思えるひと時です