豊かさとは

イメージ 1
 
パート職なので今日は平日だけどお休み
軽めの財布を持って近所に出掛けたとさ
 
クリーニング屋さんにYシャツを出すと
旅行の抽選券をくれました
早速その場で 「当たったらどうしよう~」なんて思いながら
ニヤつきながら 抽選箱へ
 
途中病院により
最近のマイブームである図書館へ行きました
難しいモノを読みたい時もあるけど
今日は簡単料理のレシピ本と雑誌を2冊借りました
 
実は今年は英会話を学びたいと思ってます
以前勉強していた友達に聞けば
やはり一番大事なのは「ヒヤリング」とか
なので TUTAYAで外国ドラマの「アグリ・ベティ」を3本借りました
なんでも今はファーストシリーズは1本100円ですと
とっても得した気分
 
そして地元でも安くて有名なお店で台所で使うタオル4本とガーゼ地で出来たフキンを4枚を購入
コレだけ買って700円チョイとお買い得
 
そして夫のヘアフォームとティッシュを買いにドラッグストアに寄りました
今日はポイント5倍ですと
それでお客さんが多いのか・・・と納得
 
お天気だし
今年は花粉症持ちの私だけど症状が軽いし
急ぐ理由もないから
春めいた中
「今日は暖かいから人が多いな~」
「この時間に子供・・・あ~春休みね~」
 
と元々軽かった財布は更に軽くなりましたが
ココロは豊かになった気がします
って 私って「安~~~っ」
 
そして家で黒糖蒸しパンを作ったとさ