ときぐすり

イメージ 1

いきなりの話ですが基本的には健康な私でも
更年期には色々ありましたよ
症状としては眩暈タイプ
出先で倒れたらどうしよう…と
外出の時は神に祈る様な気持で
そして幾つかのクスリをバッグに忍ばせ不安と戦ってた

そしてラジオの人生相談で聞いた「恐怖突入」と云うのがコノ新聞記事にある森田療法だと記憶している
詳細を理解してる訳ではないが
不安に思ってるコトに敢えて立ち向かうと云うのがソノやりかただ

そんなこんなで色々あって
それでも3~4年?いや5年は掛かったのかな
出掛ける時に持ち歩いた薬を始めとする「不安解消グッズ」もスッカリなくなり
足取りも軽く外出が出来る様になりました


沢山のコトをキッカケに不安とさよなら出来たけど
何つ~コトなく一番の薬は「時間」なんだと思う


だから大丈夫