働く主婦のブログ初め

 子育てが一段落して、本格的に働き出して一年と少しが経ちました。・・・たった週に3日なんだけど8時半から5時半迄の8時間労働。最初は8時間まず立っていられるのかな・・なんて、もの凄いレベルの心配から始まりました。なにせ何の経験のない私が選んだ職業はディ・サービスでの介護職。
 ディ・サービスでの仕事は介護職の中では、それほど技術を必要としてないように思われてますが、私の勤める職場は延べ人数150人を越える大規模施設なので、名前と顔を一致させるという基本中の基本が最初の難関でした。なにしろ40代後半、ダンダン記憶を不得意とする年齢です。又週に3日というのが曲者で覚えたかな~というお名前が休み明けにはスッカリ頭から消えてるのです。
 そんな普通の主婦がナントカ戦力として働けるようになるまでの独り言です。