働く主婦の休日

 働く主婦にとっての休日には二つの種類があると思う。一つは今日の日曜の様に家族全員が休みの日・・「家族サービス」という言葉は普通男の人の為の様だが、主婦も仕事を持つのが当たり前の今日この頃だと、この言葉は女の人が使っても良いのカナと思います。
 今日の休みはこの「家族サービス」かなと思います。
かあちゃん文房具で欲しい物があるんだけど」と娘。
「日曜なら休みだよ、そうだバレンタインも近いから材料とかも買いに行く?」
「おー行く行く」
と話がまとまりまして、我が家の女性軍は今日ショッピングです。
まずは、ユザワヤで文房具のお買い上げ。ご存知の様にここは文房具のデパートだよね。その上価格もリーズナブル!だからなのか家族ずれで、混んでたなー特にレジが凄い!あれに並ぶのゲッ!って感じ。それはさておいて買うものを探し出すと、まあ色んな種類があるはあるは・・・見ているときりがない。
「ナンカ楽しいねー一日居ても良いかも~」と娘。私も同感。イヤイヤだめだよ今日はまだまだ行くところがあるんだよ。で、ユザワヤではシャーペン、マーカー、ボールペン、ノート、消しゴム、コピー用紙バレンタインのラッピングに使うハンコ、スタンプ台をお買い上げ。
 そして同じ建物の中にあるダイソーへ。ここではバレンタイン用クッキー抜き型、ラッピング用袋をお買い上げ。
 その次行ったのはアニメイト。ナニ?おばさんが?って他のとこで書きましたが息子娘に勧められてコミックファンなんです。お気に入りのグッズでもあればと見に行きました。キャ!初めての秋葉系?萌え?腐女子?コスプレ?なんだか解らんが未体験ワールドへ突入。若い子ばっかでした。子どもがいるから知る世界かな・・・でも、なんだか楽しい。ここでは欲しかったキャラがなかったので何も買いませんでした。
 小腹が空いたので、マックへ。ここもヤングばかり。
 という様に今日は娘とデートでした。あ~今日は喧嘩せずにすんだ!