鯛の新しいレシピ

イメージ 1

イメージ 2

 一昨日の土曜日に我が夫は黒鯛を6匹釣ってきました。で、まず2匹は昨日鯛めしにして食べまして、今日はジャーン!なんでしょうか・・・?
 息子が言うのです「テレビで、ご飯の上に鯛の刺身と卵の黄身をのせてダシ醤油をかけたのやってて美味そうだった。」フーン・・・じゃ、早速やってみましょうということで今日の晩御飯に作ってみました。作り方もクソもなく

・ お茶碗にご飯を盛る。
・ その上に鯛のお刺身、卵黄をのせ、ひねり胡麻、海苔をパラパラっと。
・ そして今回の料理の最大ポイント調味料は醤油でもなく、刺身醤油でもなく、だし醤油を掛けて下さい。

みんなの感想は、「お~い~し~い!!」でした。
料理というほどじゃないので、作ってみて下さい。感動モノだよ。

じゃ、とうちゃん黒鯛またヨロシク。

あっ、ついでにお汁も作りました。黒鯛とお豆腐をすり身にしたモノを具にしました。これもグー!