高校時代の友達と・・・。

 昨日は荒天を予想される中、2時間半掛かる高校時代の友達の家に遊びに行きました。
高校ってことは、もう30年以上の付き合いになるんだ。長いな~でも考えてみるとなんだけど、知り合ったときは、さほど親密じゃなかった子に限って長い付き合いになるような気がします。私の場合は・・・
 とにかく会えば話は尽きないもので、昨日も随分喋ったんだろうけど、まだまだもの足りないのです。女って、本当に話好きだよね、子どものこと、ダンナのこと、仕事のこと、学校のこと、将来のこと、とにかく同い年なので抱えてる問題もほぼ同じなので、お互いに参考にもなるんだよね。これからもちょくちょく、そして細く長い付き合いをしていきたいと思います。
 お昼ごはんは友達の家の近くにある「クリスマス亭」というレストランに行きました。最近流行のレストランウェディングも出来る様なおしゃれなお店でした。都会じゃない場所にもイロイロおいしいところがあるんだね。私は1日限定20食の東京ハヤシライスを食べ、サラダのドレッシングが美味しかったのでて買って帰りました。 
 また、どこか行こうね!