東京散歩~浅草。

イメージ 1

 仲見世を横切ると私にとっては芋ようかんの「舟和」があります、2階は甘味喫茶なのでこちらで一休みすることにしました。「みつ豆」久し振りだな~こんなの食べるの・・・子どもの頃大嫌いだった赤えんどう豆がたっくさん入ってます。今はそれを美味しいと感じるんだから味覚って不思議だな。2~3組しかいなかったお客だったのに気が付くと20近くありそうなテーブルが満席になってました。やっぱり浅草なんて町を歩いてるとケーキじゃなくてこんなのが食べたくなるのは皆同じなのかな・・・。
お店を出るとさつまいもを扱ったお店が、2軒目に入りました。浅草とさつまいもって、どんなつながりなのかな・・・ふと思いました。
 少しブラブラし洋食の「ヨシカミ」「フランス座」などを横目にそろそろ帰る時間になりました。シンデレラは飯炊きおばさんに逆戻りです。でもその前にもう一度「神谷バー」行き「電気ブラン」買っちゃいました!どんなお味なのかは今度報告しますね。