東京・・・・。

 リーダーの前日は、ナニをやろうろ結構真剣に大変なんです。逆に言うとリーダーという役割が無ければこんなにラクな商売はない!と思えるくらいなんです・・・いや、ホントはそんな事無いんだけどね。
で、今回は脳トレ東京マラソンに因んで頭に「東京」が付くコトバを考えてもらうことにしました。それには模範解答も用意しないといけないのです。夫にそんな話をしたら・・・「東京ぼん太」「東京ボンバーズ」などなど笑える答えを言ってくれました。

当日、1チームだいたい4名で、考えてもらいました。傍らで私が色々なヒントを差し上げます。答えを出すというより連想ゲームに近いので、皆さん一生懸命に考えてくれましたよ。ちなみに東京23区に引っ掛けて23東京が頭に付く言葉を考えてもらいました。

面白かったのは私が考えてた模範の東京大学東京帝国大学。東京三菱UFJ銀行が東京銀行。東京ドームが東京後楽園と微妙に違うのがとても微笑ましかったです。

という様に楽しい時間を過ごすことが出来ました。
今日のウケ度・・・★★★☆☆