春うらら・・・。

 有休をとった夫と42歳で亡くなった兄のお墓参りに行って来ました。菩提寺鶯谷にあるのですが今日は本当に2月とは思えない陽気でした・・・夫と来たことに兄は驚きそして喜んだことでしょう。

帰り道、近くの喫茶店で珈琲とトーストをいただきました。喫茶店って最近減りましたよね。スタバも良いけど、今日みたいなインベーダーゲームがありそうな雑誌が置いてある,仕事をサボるのに丁度いいような店も捨てがたいですよね。なんだか落ち着いちゃいました。

そして、折角のお天気ですから、上野まで散歩を兼ねて歩きました。この辺は若い頃仕事でも縁があった場所なので職場結婚の私たちには懐かしい匂いの場所が多いのです。

上野に着いたらアメ横でもひやかして行きましょう。鮮魚店、韓国中国の食材店、衣類屋さん・・・マア色々な店があることあること・・・キョロキョロして目が回りそうです。そんな中「ガラクタ貿易」は好きな店の一つで、ココに来ると面白いものに必ず会えます。

甘い物好きな我が家。「岡埜栄泉」で、さくら餅を買って帰りましょう。

お腹が空いたので「吉野家」に寄りました。吉野家に入るのは夫と付き合ってた時以来なので、20年振りでしょうか狂牛病騒ぎで大変な思いをしたでしょうが「吉野家ここに健在!」昔と変わらずの雰囲気でした。

喧嘩の多い私達夫婦なのですが、今日みたいな春の陽の中、二人で歩いてると穏やかな気持ちになるものですね。まさに春うらら~です。