娘とお二人さま。

 今日娘と一緒に美容院に行きました。娘は以前から「髪を切りたい」と言ってるのですが「美容師の人にナンテ言ったら良いのか分からない~」とナカナカ腰を上げないのです。揚句の果てに家で切ったりしたもんだからザンバラヘア!「美容院の人に家で切ったでしょって言われる~」とうるさい。

じゃあもう母ちゃんが一緒に言って髪形説明するから。家で切ったのも私がやったことにするから!と、親子で、美容室です。運良く親子で行くとペア料金でやってもらうことができるのでおトクでした。

私の上手な説明の甲斐があり娘も納得の髪型になり、私もスッキリ美しくなりめでたしメデタシ。
また、二人で行こうねペア料金がきくから。あは。