親子探しゲーム。

イメージ 1

明日はひな祭りだから、ひな祭りにちなんだ脳トレは何かないかな~
と考えたのが ひな祭り→お雛様→雛→鳥の子供→大人→親
と連想して今回は題して「親子探しゲーム」を思いつきました。
しかし、誰もやれと言ってる訳じゃないけど、こんなのを休みの日の大半を使って考えるんだから、因果な商売です・・・。

写真の様に左に親のグループ、右に子供のグループを作りましたので、線で結んでもらうことにしました。

電話の親機、子機を入れたりウケも狙ったのですが高齢者にはイマイチでした。その代わりと言ってはなんですが、小さい子どもを持った同僚にはウケが良く「子供にあげるから、頂戴」と好評でした。
あ~あ・・・

本日のウケ度 ★★☆☆☆