日本語が通じない・・・。

ある日の朝礼でのやりとり

常勤「明日入浴する人が沢山いるので、出来ればAさん今日入浴にしてくれるとありがたいんですが・・」
Aさんの担当内マネ「わかりました、家の人が送って来たときに聞いてみます。」

Aさんの担当内マネがご家族の人に聞くと「そちらに任せます」との回答だった。その際常勤もその話を聞いていた。

そして、常勤の判断はAさんの入浴を明日すると判断した。
なぜ、その様な判断をしたか聞くと「そちらに任せますって言うから明日にした」
今日に変更出来ないかと、わざわざ聞いたのに?「私個人は、どっちでも良いと思ったから、明日にした」
と、なにも問題が無いように言うのだが・・・