娘達はホワイトデーも忙しいのね。

イメージ 1

バレンタインデーには友チョコを作った娘ですが、予想しない友達からも貰っちゃったので、お返しの意味でホワイトデーを明日に控え夕御飯を食べてから台所中に甘い匂いをさせながら、チョコマフィン作りに励んでました。

森永製菓から発売されているホットケーキミックス チョコチップ&ココアを使うと簡単なんだけど味は本格的なマフィンが出来ますよ~!

カロリーがきになる時、または時間がない時は、このミックスを水で溶いて適当な硬さにして蒸すだけで、あっ!という間にチョコ蒸しパンが出来ますよ。娘のお弁当によくいれてあげて友達にも人気がありました。それになによりカ・ン・タ・ンです!