本福寿司

本福寿司
上鯖寿司五切れ 1575円

関東人の偏見ですけど・・・大阪のお寿司なのに上品なお味~、でもさすが大阪や押し寿司つーのは飯粒がギュウギュウ欲張りに詰まってまんな~
というのが第一印象です
鯖の身は肉厚で、全体を包んでいる昆布の旨みがたまらんは~寿司飯にもよ~しみてるな~
たった五切れしか入っとらんが、飯がギュウギュウ!でさすが大阪人はガメツイな~
しっかしな、関東じゃ昆布って云えばアノ黒いヤツだが関西じゃこげん昆布使うんじゃな~
そういえば大阪のお土産いうておぼろ昆布何回かもろーたな
食文化ちゅうのはイロイロじゃな~

とやたら「~」が多い文章になってしまいました
ちなみに私は東京生まれでして、全部思い込みですので悪しからず!  うふっ

今回のウマウマ度  ★★★
父ちゃんの好物なので又買ったげる