デパ地下ぐる・ぐる・ぐるめ

この度、都内に働きに行くことになりました
遠くまで時間を掛けて行くんだから、ナニカ仕事以外の楽しみがなくちゃね~
エヘヘヘ~  で、実はデパ地下を支配しようという壮大な野望を抱きました

でもね、ここんところ「デパ地下」だ「駅中」だといろんなメディアは伝えてるけど
主婦友達なんかで話してると
「デパ地下行っても結局何も買わないことがほとんどだよね~高いし、これって云うモノないし、この値段でコレッポチしか無いんだったら、やっぱ自分で作ろうと思うよね」
という結論に達するのです

ホントのところ同じ様に思っている人多いんじゃないかな・・・?
ということで、私デパ地下で本当に美味しいものに出逢えるのか検証していきます


まずは日本橋三越食べつくしてみま~す
その1 「笹乃雪

買ったのは「雲水」という生湯葉でエビ、ホタテ、百合根、水菜等をを包み豆乳ベースのお出汁で調味したモノ・・・上品な味です、水菜はシャキシャキ感があり湯葉に包まれたそれぞれの具材が良い持ち味を保ってます
さすが豆腐料理で名高い「笹乃雪」と思わせてくれますね
ただ残念に思うのは店員さんから「湯葉を楊枝で突いてレンジで温めて食べて」とは聞いたのですが
品物に具体的な温め時間等の説明が無かったのでベストの状態で食べられたのかなという思いが残ります
美味しいから尚更ね・・・

星二個★★です

ちなみに★・・・今回だけでいいや~
     ★★・・もう一度食べたい
     ★★★・何度でも食べたい
です