息子も成人

今日は成人の日
我が息子も成人を迎えた一人である
だけど自分の子が成人って、結構信じられません
自分の成人式のこともかなり鮮明に覚えてますし・・・

電車に乗り出かけた折、駅は新成人の着飾ったヒトが目に付きました
しかし、我が息子は・・・
この子なんだか昔から大勢の流れに乗らないタイプで
今日も式には出席せず
寝坊した挙句「サークルの後輩の誕生日なんだ・・・」と、4時過ぎに出掛けて行った

あの~誕生日は来年もありますが、成人を祝うのは今年だけなんですけど~
まあ息子にとっちゃあ「そんなの関係ねぇ~」のかも
母は帰ってくるかどうかも分からん息子の為にお赤飯を炊くつもりです

くるぶしソックスを履かず、髪の毛は1000円カットの黒いままで、洋服はあるものを上から順番に着、腰パンでなく、浮いた話もない・・・
母は、そんな君の一生応援団でいるよ!