風の強い日に凧揚げは止めましょう

イメージ 1

今日は八王子の母のところへ新年の挨拶に行きました
家を出ると風は強いし、さぶ~
八王子はもっと寒いんだろうな~なんて居眠りをしながら電車にゴットンゴットンと揺られていると・・・
「ただいま日野駅立川駅の間の架線に凧が引っかかり除去作業の為しばらく電車は停車し作業終了しだい発車します」だと
え~っつ、で、作業の車が現場に向かっているところだと・・・ナヌ!

風の強い日には凧揚げは止めようよ
デンコちゃんも言ってるじゃない「電線のそばで凧揚げは止めましょう」って
風の強い日に電線のそばで凧揚げって最悪だよ
結局運転再開まで小1時間待たされて、帰りの電車まで影響が残ってて

駅の行き先案内には時刻が表示されない状態でした   たのむよ~