ハートのネックレス

バッグの隅から出て来た細い鎖にハートが付いたネックレス
なにかの時に外したままにしたのかな
ごめんね大事にしてたものなのに忘れちゃったんだね

細い細い鎖は目茶苦茶にこじれてしまい簡単にはほどけそうにありません
引っ張り過ぎないように
無理やりは駄目
コッチカラそしてアッチカラ解けやすいほうから

あせっちゃ駄目
ゆっくり時間をかけて
少しずつ少しずつ
時には休んで
気分を変えるのも良いのかも

そうすれば キットいつかは コジレがほぐれ元通りになるよ
あきらめないこと 必ず出来るよ

そんなことを思いながら気が付いた
人と人との関係にも似てるなと
そうだそうだったんだね
ありがとう 忘れん坊の私に教えてくれて