春爛漫!

イメージ 1

メタボな夫とブ~な私でウォーキングに行ってきました
2月から始め今回が3回目なのですが
季節の移ろいを体で感じることが出来、とっても気持ちが良いんですよ~

硬い蕾だった梅が花開き
氷が張っていた池に太陽が写り
葉のない枝に新芽が付き
寒さに震えていた夫が汗ばみ
ホント春ですね~

そんな夫が杉の木を発見!
何を思ったのか手に持ち振りやがった~
花粉が花粉が~飛び散るじゃないか~
私は思わず手で鼻と口を塞いでいた・・・恐ろしき自己防衛本能!

でも不思議ですそんな中で歩いていてもくしゃみも鼻水も出ず
帰りに寄ったコーヒー屋さんに入ったトタン
ハックションのズルズルでした
やっぱり花粉症なんてのも私たち人間が犯した過ちなのかな~と痛感しました