さつまやのどら焼き

イメージ 1

「国道16号線の向こうにおばあちゃんがやっている美味しいどら焼きのお店があるよ」
と聞いたのは随分と前でした・・・・
近くまでは行くのだけど・・・それらしいお店もなく・・・

そんなことを思い出し今朝ネットで調べてみると・・・
あった~ありました! 1件目でめ~っけ!!
早速夫とレッツラゴン

お店に入ると可愛らしいおばあちゃまが出てらして
どら焼きが美味しいと聞いて訪ねて来ましたと告げると
「どちらからいたしたの?」と丁寧にやり取りをして頂きました

帰宅して即食べたのですが
材料にもあるマーガリンとあんこがベストマッチ!
でもしつこくないのよ!
全体的には軽い味わいで和菓子を頂いたというより洋菓子という感じです

少し懐かしい様な町にとけ込んだお店でしたが
こんなに美味しいのこの町の人だけしか食べられないなんてモッタイナイ!
どこかに卸して全国展開しようよ!なんて勝手に思ちゃいました

でもあのおばあちゃまはキットそんなこと望んでいませんよね
どうぞ美味しいどら焼きをいつまでも末永く・・・・