サクラ咲く!

イメージ 1

靖国神社の桜が5、6輪開き東京地方では開花宣言がされた中
お彼岸の最後の日となりましたが夫とお墓参りに出かけました
途中 桜がきれいに咲いてる場所を発見しましたので帰りに車を停めて お花見と洒落込んでみました

場所は「早稲田」・・・神田川の両側に桜並木があり
ここは暖かいのでしょうか?3分咲きほどでしょうか予想以上に花が開いており
ソレを目当てに結構な数の人が見に来てます

東京を離れて20年
最近実感するのは東京は町と町がと~っても 近いな~という事
自分が早稲田に居ると思ったら
橋を渡ればソコは江戸川公園
ホンの少し歩いたと思ったら
椿山荘・・・・エッ!ここはドコ?
東京は大きな大きな箱庭の様です~!

今自分が住んでる所は歩いても歩いてもまだ同じ町内
隣の町まで行くには一体どの位かかるんだい?ってな感じなので・・・
すみません云いたい事が伝わり難い文章で

椿山荘の広い庭では結婚式を終えたばかりの新婚さんがちょうど
多くの列席された方々の待つ中に出で来たところに出くわし
幸せのおすそ分けを頂いたような気分でした