気分はボヨヨ~ン・・・

季節の変わり目だからか・・・
それとも事務職という仕事のせいか・・・

週4日の仕事は銀行の事務センターで机に向かい伝票の仕分けやら作成
それからパソコンに打ち込みをしたり下を向きっぱなしの事が多い
その上お金に関わることだから原則失敗が許されない・・・よって神経を使う

そんなこんなでもうすぐ半年・・・
首がコル・・・背中もこわばる・・・腰も少し気になる・・・体調悪しという連鎖だ
その上花粉症・・・風邪のひき始めの様な症状が1ヶ月以上続いてるときたもんだ

集中力が欠ける・・・だ、駄目だ・・・気分はボヨヨ~ンだ
今日はせっかくの休みだったのでアレヤコレヤ何をしようか考えていたが・・・結局

午前中は1時間ぐらい寝てしまいダラダラと溜まっていた書類の整理をして
灯油を買いに行き掃除機を掛けるのが精一杯だった
そしてフト思った・・・よく「ホコリじゃ人間死なないから・・・」とい云うたとえ話をするが
花粉症つまりアレルギー症状になってみると
人間ホコリで死ぬかもと思えるのだ
だって~花粉症って粘膜が敏感になっちゃって掃除しててもホコリとかのハウスダストに異常に反応して
目は痒いし、鼻水タラ~だし、クシャミの連発だしへたしたら呼吸困難起こすよマジ本当に!


あ~あ体質変わらないかな~