お誕生日おめでとう!

イメージ 1

娘が昨日15歳の誕生日を迎えました~大きくなったものです
自分が15歳の頃は何を考えていたのかな~

そうそう知ってますか?最近の中学生は何かと「打ち上げ」なるものをするのです
昨日も「3年7組の打ち上げ」とか云って夕ご飯を近くのお好み焼き屋さんに食べに行きました
卒業でお別れだからだそうです
クラスのほぼ全員が出席したとか

時代ですな~私らの時には考えられませんでした
「中学生の分際で・・・」と片付けるのは簡単ですが
今も昔も自分たちを囲む背景は刻々と変わります
その変化をお互いに折り合いをつけながら受け入れて行くのが大切なことなのかな~
と思い自分を納得させながら送り出しました