秋葉原おたくツア~

イメージ 1

私が知ってる秋葉原は店頭に季節の家電品が山積みされている街でしたが
最近はメイドだとかAKB48だとか
とにかく「おたくの街」としてすっかり有名になってしまった
そんな秋葉原を娘と社会科見学してきました

駅を降りるとその変わり様にビックリ!電気屋がない?
街を歩く人は若い少年少女?
そんな変化を体感してきました

コッミク関連品のお店・・・春休みで中高生らしき子が一杯!
にしてもコミックの種類の多いこと・・・

同人誌のお店・・・最近話題の禁断の世界のようでハイ
パラっとめくってビックリ!

ガチャポン専門店・・・ワンフロアぜーんぶガチャポン
見てると欲しくなりコインを入れてやってしまいました

マンガ喫茶・・・個室は身分証明がないとダメと断られ凹んでいたら
オープンシートなら大丈夫だと・・・へーこれが~目の前にはパソコンがあるし何時間でも居られそう

きゃ~とにかくイロイロな意味で怪しい街に変わってました
それはそれで面白いかも
まだ小さい世間しか知らない娘にも非常に勉強になった様です・・・どんな?