決断!DS絶ち!

イメージ 1

日々の暮らしの中で ホット息をつく・・・
人それぞれに 楽しみってあるもんですよね

私の場合 コーヒーを飲みながら新聞を読むことと
実は~DSをやることなんです
とは云っても「もっと大人の脳トレ」だけ
それも最近はトレーニングそっちのけで オマケについてる「細菌撲滅」という
テトリスの様なゲームのみなのです

自分ながら 飽きもせず 毎日毎日・・・
一度で止めればいいのに・・・何度も何度も
それを見て子供が「よく飽きないね~」
それに対する私の台詞が
「母さんはねこのゲームやって 人生削ってるの・・・段々残り少なくなってる持ち時間なのに」と
自虐的な意味不明なかえしをしてましたが
まじ やりながらも 時間が勿体ないな~と いつもいつも思ってました

「宣誓!pirotinはDS絶ちを宣言します」

あら不思議 そしたら時間が出来たわ!
傘の折れた骨の修理をしたり
タペストリーの気になっていた手直しをしたり
その上 久しぶりに手作りをしました
「編み棒入れ」です
作ろう作ろうとずっと気になっていたんだ

少々地味な時間の使い方ですが・・・