おやっさんな私

人生とは思い通りに行かないものだ・・・
いや それどころか思いもよらぬ事が起こる
母の場合もそうだ

今日 八王子の特別養護老人ホームに居る母の所に行ってきました
私が誰だか認知はするものの 会話らしい会話もなく
必要な物を送ってくれるよう一方的に話すと
「もう帰って良いから」と何度も何度も云う
そのことはいいのだが 母はここで何を思い感じ生きているかと思うと
娘としては とても切なく 何も出来ない自分が歯がゆい・・・

でも帰り際に「又来てね」と言ってくれてたっけ・・・

ホームを後にし駅に着くと昼をとうに回っていた
さてとお昼ご飯にするかと 入った店が松屋です

ご存知の様にカウンターだけの牛丼を主にした定食屋さん
そうです お客さんは殿方ばかりなのです
そういう店に 私は一人で入れちゃうんだな~
よく「私一人じゃ外でご飯食べられないんです~ウフ」なんていうの聞くじゃないですか~
そんな可愛いヒトになりたかった

でも言い訳じゃありませんけど
若い頃 外回りの仕事だったので「外で一人ご飯が出来ない」はありえなかったんですヨ
そんなこんなで何の抵抗もなく(イヤ少しはアル)おやっさんの中に入っていける私です

あ~そう云えば普段は新聞も電車の中で読むな~
でも食後に楊枝でシーシーはしませんから!