サーターアンダギーは素朴な家庭のおやつ

イメージ 1

賞味期限が2007年1月16日のサーターアンダギーミックスが 食料品庫である引き出しから出てきた
我が家では乾いてて封を切ってないモノであれば 賞味期限を過ぎていても ナンラ問題がないという
暗黙のルールがあるので誰を異議を唱えることもなく頂くことにした
が 残りモノを出来立てのフリをして 食卓に出すことはナイ! 念の為・・・

そしてコレを作るのは 何故か長男と決まっている
で 日曜でバイトもなく暇してる 長男の登場! である
お願い 作って~!

そんなこんなで サーターアンダギーの出来上がり
息子の作ったおやつを食べられる私って 幸せ者~ウフン♪

そんな出来上がったところに 食べるの専門の夫と最後に娘の登場だ
あんなにあったのに~チョット考えて食べてよ~
サーターアンダギーは出ぎ上がりはモチロン 次の日に少しムッチリと変化したのも旨いんだぞ~
とっとけ~!!