ラン ラン ランチ♪

久しぶりに 前の前の職場のお友達とランチです
選んだ お店は「アフタヌーンティ」
頂いのは 「生ハムと温泉卵のカルボナーラ
自分でパスタと卵を合えて頂きます

ところでこの「カルボナーラ」「あなたなーら」 どうやって作ってますか?
私が試行錯誤を重ね これが私の「カルボナーラ」と思える作り方ですが・・・

材料が貧乏臭いのですが特徴です
・卵
・生クリームの代わりのコーヒーミルク・・・だって生クリームの買い置きなんてソウソウないでしょ
・粉チーズ・・・コクが出る気がする
・マヨネーズ・・・マイルドになるし卵が柔らかに仕上がる気がする
以上を適宜混ぜておきます

フライパンにバターを熱し適当に切ったベーコンを入れ炒めます
これで多分ベーコンの旨みも出る
そして茹でておいたパスタと混ぜておいた卵を加え全体を更に混ぜます
後は卵の絡み具合を自分の好みにする為に フライパンを火にかけたり 下ろしたりを繰り返し
出来上がり~

「これなーら」あなたにも作れますわよ   あっ 塩コショウで味を調整してね~