女性専用車は ぽわわわわ~ん・・・

一昨日は例の雨で 家を早く出たにも関わらず 職場に40分遅刻の私
今日は天気が良いからと 早めに家を出て朝日を浴び気分は上々でした
しめしめ この調子だとかなり早く会社に着くぞ
自動販売機でコーヒー買ってユックリし~よお~♪

と電車に揺られ朝刊を読んでいたら 後4駅で乗換駅というところで
ナカナカ電車が発車しない
と・・・車内放送が・・・
「お客様にご連絡します。ただ今ドアに鞄が挟まり除去作業をしてます、取れ次第発車しますのでしばらくお待ち下さい。」だと
ナヌ!? また~? まあ仕方ないよね・・・チクタク・・・チクタク・・・チクタク・・・


待つこと30分弱!!! あ~ユックリコーヒーがどこかへ行っちゃった~
と 朝から散々ではあった 唯一の救いは女性専用車に乗っていたこと
だってラッシュ時に一般の車両に乗ると ヘタすれば180センチ超えの大男の体重が 遠慮もなく私に圧し掛かるんですよ~
硬い大きい鞄がぶつかることもないし 周りを大きい男性に囲まれて呼吸困難になることもないし
ホント助かります

やっと走り出すと 逆方向に行く電車に乗っている30歳前後と見られる男性が女性専用車を
「ポ~ッ」とした顔で見ていたのが印象的だった
この方 女性専用車を見てナニカあらぬ妄想でもしてるのかと勝手に「ほのぼの」してしまう
ヘンな私でした~