薔薇って書けますか?

イメージ 1

天気予報では雨と云っていたのに 朝起きて空を見上げれば
晴れてんじゃ~ん!

ということで かねてから楽しみにしていた「京成バラ園」にお出掛け~
ブッブ~と車を走らせ そろそろかな~ナンテところに来ると
あの~車が動かないんですけど~
ココラ辺はそんな混むとは考えられない場所なんですけどね~
もしかして・・・「京成バラ園」渋滞~?!

悲しい予想は当たりの様で ナッカナッカ進まない愛車
つくづく 皆同じこと考えるんだな~と思いました

そんなこんなで無事入場
目の前に広がる バラ 薔薇 ばら~
♪バベビ ベビベビ バラッ バラッ~

5分咲きと聞いてますが それはそれは見事です
今年は既に梅に桜という日本を象徴する様な花を見てきました
私たち日本人の体には その美しさを自然と理解するDNAを持ち合わせているのでしょう
全身でその美しさを受けれている自分を感じました

バラは西洋へのあこがれ?
手を差し出すと 棘にチクとされてしまう 手が届きそうで届かないそんな美しさです
深窓の令嬢とでも申しましようか?  私? 私は庶民派です~
Queen of flower !!