ぶつぶつが・・・

最近なにやらお顔に ぶつぶつが・・・・
ニキビじゃあないだろう・・・ 一体何歳のつもりだ!
それも顔の下の方に集中して・・・
むかし雑誌かナニカで読んだが 歳をとってからのニキビは 顔の下の方に出来るとか・・・
じゃあ ニキビ?  あ・た・し 今が青春? アホタレ・・・

と 一人でボケたり つっこんだりすみません

心当たりといえば 実は以前記事にもしましたが
毎晩お風呂で造顔マッサージをしてます
その時に使ってるクリームの油分が残るのかな~?
それとも 仕事場が「建物が古いので空調が充分じゃないんですよ」なんつって
もの凄い暑さなので 汗と皮脂の異常分泌のせいかな~?

クリームといえば以前は資生堂カネボウから出ていたジェりー状のを使っていたんですが
それが製造中止になってしまい 仕方なく今のヒアルロン酸がどうたら・・というのを使っています
マッサージが終わり洗い流し 更にフォームで洗っても油分が残ってる気がして
二度洗いしてます それでもぶつぶつが・・・

なにか 良い方法はありませんかね
ご存知でしたら お教え下さい お願いします