伊勢丹

イメージ 1

私が生まれ育ったのは駅でいうと 小田急線の豪徳寺という所です
一番近いターミナル駅が新宿でして
デパート好きな母に連れられ よく行きました
駅を降りれば 直ぐに京王デパートに小田急デパートがあるのに
母は丸の内線一駅分歩いてでも 絶対に伊勢丹派でした
豊かな暮らしじゃなかったのに ここぞという時は「良い物を選ぶ」というポリシーの持ち主でして
高校生の時の 紺のスクールコートも伊勢丹の制服売り場で 随分高いのを買ってくれました


そんな思い出のある伊勢丹店内
久しぶりに巡ってみました
当たり前だけど レイアウトは当時と全然違うのに 建物自体はそのままだから
自分の思う様に歩けるのが 不思議でした

お母さん「プチモンド」のパン 好きだったな…

何故か涙が出そうだった