子離れ

高校時代の友達からメールがあった
「25歳の娘が カナダに1年間留学ということで 先日旅立った
 悲しくて悲しくて毎日泣いてる」との内容でした

友達いわく 予想以上に子離れが出来てないので 自分でもビックリしてるみたいでした
娘さんは 全然平気なのに・・・・と

ウチはまだ高校生の娘がいるので 想像がつかない世界なんですけど
いつか そういう日が来るんですよね
というか 来なくちゃいけないというか・・・

イメージ 1


最近は 外で食事をしてくるコトが多くなった息子も 今日は一緒の晩御飯です
我が家の食卓は「ちゃぶ台」を大きくした様なイメージのテーブルです
しっかし 私が作る食事は「ちゃぶ台」ってのに 似合ってるよね~