仕事納め

今日が私の仕事納めです
いや~我ながら 通勤に片道1時間35分掛けて
パートなので 月に15日間よく通いました
「なんで そんなに遠くまで?!」と お思いでしょう
私位の年齢になると 何か技術があるワケでなし そんなに働き口もあるワケじゃないんですよね
探しに探して やっと見付けたクチなので 通勤時間なぞ どうにかなるさ!と楽観的に応募したのですが
いや~ やはり遠い! 遠いですわ~!
まあ これが正社員とかなら 仕方ないって云うか 通う価値もあるって云うか・・・ねぇ~

最近は疲れて 疲れて・・・ 帰りの電車の中では もうヘロヘロですよ
万が一座れれば 暴睡です
それで 帰宅すれば 晩御飯の仕度ですからね
最近は主婦もラクじゃありません
もう 今の時代「専業主婦」は死語になりつつありますね

イメージ 1

そして年賀状ですけど 結局昨日は友達宛のしか出来なくて
今日は親戚向けのを書きました
図柄もソレ向けに変えましたよ
今は色んな フリーソフトがあって助かりますね♪

イメージ 2

で 今日の晩御飯です
毎日疲れた体にムチ打って 頑張って作ってるでしょ~
ゲゲ 超手前味噌!